ミュージカル俳優として活躍しながら、脚本・作詞・演出などクリエイターとしても活躍する西川大貴さん。“今年最初で最後”の単独公演、西川大貴 LIVE 2023『Continue』が9月にCOTTON CLUBで開催されることが発表されました。

ヨルシカ LIVE TOUR参加でも話題に。「続けていく」想いを込めた、今だからできる単独ライブを開催

2022年ミュージカル『ミス・サイゴン』トゥイ役、2023年は舞台『BACKBEAT』に出演した西川大貴さん。脚本・演出を手がけたミュージカル『(愛おしき) ボクの時代』や、構成・作詞を務めたソングサイクル・ミュージカル『雨が止まない世界なら』などクリエイターとしても活躍し、ヨルシカ LIVE TOUR 2023「月と猫のダンス」に演出協力として参加、東京・福岡・沖縄公演に出演したことも話題となりました。

8月からは韓国のNetflixドラマを原作にしたミュージカル『ヴィンチェンツォ』に出演、11月からはこまつ座『連鎖街のひとびと』への出演が決定しています。多方面で活躍する西川さんが「一番等身大で居られる場」であるライブを、9月17日にCOTTON CLUBで開催(2回公演)。ゲストに、『雨が止まない世界なら』コンセプトアルバムにも参加している田村芽実さんを迎えます。

披露される楽曲はまだ発表されていませんが、西川さんが今これをやりたい!と思う楽曲群を披露するとのこと。西川さんは「今年最初で最後の単独公演になります! 数年後振り返った時、とても印象的なライブになるでしょう。それは何故か…? 来てくださった方ならわかってくれると思います。意味深ですか? 意味深ですね! 今を生きよう! お楽しみに!!」とコメント。西川さんの想いが込められた、特別な時間となりそうです。ライブの申し込み・詳細は公式HPをご確認ください。

Yurika

YouTube<クロネコチャンネル>でも様々な情報を発信し、多方面で常に進化を続ける西川さんの魅力をたっぷりと堪能できるライブになりそうです。