奇才・細川徹さんの最新作『ドクター皆川〜手術成功5秒前〜』が10月12日(木)に本多劇場にて開幕します。個性的な役柄に定評のある皆川猿時さんが手先の不器用な外科医を、そして唯一無二の雰囲気が魅力の荒川良々さんが海外から赴任してきた天才ドクターを演じます。

細川徹×皆川猿時×荒川良々の最強タッグ!歌あり、ダンスあり、感動ありの医療コメディ!

10月の本多劇場で上演されるのは、皆川猿時さんと荒川良々さんのコンビがおくるコントシリーズの最新作『ドクター皆川〜手術成功5秒前〜』。

作・演出を務めるのは、コントユニット「男子はだまってなさいよ!」を主宰、渡辺謙さん主演のコントドラマ『君は天才!』(NHK)の演出・脚本や、アニメ『深夜!天才バカボン』の脚本・監督を手掛けるなど、演出家・脚本家・構成作家・映画監督として幅広く活躍している奇才・細川徹さんです。

今回細川さんが仕掛けるのは、歌あり、ダンスあり、感動あり、「生と死の重みがまったくない」医療コメディ!

力持ちだけれど手先が不器用で誤診も多い外科医のドクター皆川。手術に失敗してばかりのため、病院を転々としていました。新しく赴任した総合病院では、必要な手術を全て研修医の牧島に押し付けています。
そこに海外から“天才ドクター”といわれる荒川がやってきて、治療方針の異なる皆川をライバル視しはじめ、ことあるごとに対立していき…。

芸達者な俳優陣が大集結!

本作の主演を務めるのは、ドラマ『あまちゃん』や『あなたの番です』『アトムの童』、舞台『もうがまんできない』などであらゆる個性的な役柄を演じ分け、人々を惹きつけている皆川猿時さん。

皆川さんは上演にあたり以下のようにコメントしています。
「おつかれさまです。ドクター皆川です(笑)。52 歳です。今回は医療ものなんですって。まあでも、細川 徹さんの医療ものですから、ええ。いつも通り、僕が本田のお兄ちゃんと村杉くんと上川くんをビンタして、ついでに池津さんもビンタして、早出くんは荒川くんに髪の毛鷲掴みされて、で、最後に僕が荒川くんにビンタされるっていう医療ものなんでしょ?どんな医療ものだよ(笑)。まあでも、安心してください。初参加の牧島 輝くんと金川紗耶ちゃんがなんとかしてくれますよ(笑)。おっけ。みんな仲良く楽しくケガしないように一生懸命がんばります」

共演には、歌舞伎『唐茄子屋~不思議国之若旦那~』や、舞台『もうがまんできない』、ドラマ『100万回言えばよかった』『伝説の教師』、北野武監督の映画『首』など次々と話題作に出演し、コメディからシリアスな役まで振り幅の広い演技に定評がある荒川良々さん。

舞台『キングダム』やミュージカル『刀剣乱舞』シリーズ、『サンソン -ルイ16世の首を刎ねた男-』 などに出演。舞台『セトウツミ』では主演を務めた牧島輝さん。

舞台『今、出来る、精一杯。』や『宝飾時計』、ドラマ『エルピスー希望、あるいは災いー』、『だが、情熱はある』など話題作に出演している池津祥子さん。

ドラマ『君と世界が終わる日に』、『松尾スズキと 30 分強の女優』などに出演している村杉蝉之介さん。

連続テレビ小説『まんぷく』では画家の弟子で泣き虫な名木純也役、アニメ『大家さんと僕』では主役の僕の声を担当。舞台『新感線☆RS メタルマクベス disc3』や、NHK大河ドラマ『西郷どん』、映画『劇場』など人気作品の数々に出演するなど幅広く活動している上川周作さん。

乃木坂46の4期生で昨年発売した30th シングル「好きというのはロックだぜ!」で初の選抜入りし、雑誌「Ray」の専属モデルなどマルチに活躍している金川紗耶さん。

そして、芸人・俳優としても活動する早出明弘さんと本田ひでゆきさん(本田兄妹)が本作を盛り上げます。

舞台『ドクター皆川~手術成功 5 秒前~』は、10月12日(木)〜10月29日(日) に本多劇場にて上演です。公式HPはこちら

チケットぴあ
ミワ

医療ものの作品と歌とダンスという未知の掛け合わせだけでも、もう面白いこと間違いなし!魅力的な俳優陣によって、どのような舞台になるのかとても楽しみです。