誰もが笑って楽しめる、それがコメディ!でも、今回紹介するのは、ただのコメディではなく、一風変わった〇〇コメディ。どちらもDVDを購入できるので、是非おうちで楽しんでくださいね。

01 しっかり笑えて、しっかり怖い…ホラーコメディ『ネバーランド☆A GO! GO!』

アニメ『四畳半神話大系』や『ヒプノシスマイク』で唯一無二の存在感を放つ声優・浅沼晋太郎さん。彼はコピーライター・デザイナーとして活躍する他、所属するユニットbpmで舞台脚本や演出も手がけています。

そんな浅沼さんが脚本・演出・出演を手掛けたのが『ネバーランド☆A GO! GO!』。相容れないはずのコメディとホラーが見事に同居した怪作です。

さっきまで笑っていたはずなのに、次の瞬間にはビクッと驚き、気づけば鳥肌が立っている、そしていつの間にかまた笑っている…そんな作品。是非、部屋を暗くして、ヘッドホンをつけてご鑑賞ください…

02 実力派俳優が集結したミュージカルコメディ『薔薇とサムライ』

ドラマ『半沢直樹』の三笠副頭取役や、『逃げるは恥だが役に立つ』の沼田さん役が記憶に新しい古田新太さん。彼と天海祐希さんが主演を務めるのが、劇団☆新感線の五右衛門ロックシリーズ第二弾『薔薇とサムライ』です。

浦井健治さんや神田沙也加さんらをゲストに迎え、劇団☆新感線の主要メンバーも揃い踏み。…となると当然一人一人のキャラが濃くて濃くてたまらない!とんでもない声量の歌に、かっこいい殺陣、そして演技にはアドリブ満載。ワクワク楽しいものが全部載せの傑作舞台です!

Yuuki

寒いと季節は外出も一層少なくなって、疲れちゃうこともありますよね。一風変わったコメディで、笑って震えて感動してみませんか?