Audience編集長が個人的に「推す」のは、若手実力派ミュージカル俳優の昆夏美さん。「昆ちゃん」の愛称で親しまれ、数々の名作ミュージカルに出演!実写版『美女と野獣』の日本版にてベル役を務めたことで知っている方も多いのではないでしょうか。今回は昆ちゃんの魅力を余すことなくお届けします!!

01 切なさと強さの混じり合った「On My Own」が絶品

ミュージカル『ロミオ&ジュリエット』で2011年にデビューした昆夏美さん。『レ・ミゼラブル』ではヒロインのエポニーヌ役を2013年・2015年・2017年・2019年に務めました。エポニーヌが片想いするマリウスを想い歌う「On My Own」は、エポニーヌの生きる強さと報われない切なさが切実に伝わってきます。昆ちゃんエポニーヌに泣かされるためにレミゼを観に行っていたと言っても過言ではありません。

2021年1月に上演された『マリー・アントワネット』では貧しくも賢く、革命の中心となるマルグリット役を涙ながらに力強く演じられました。その他『ミス・サイゴン』のキム役など、報われない逆境の中で力強く生き抜く女性役がハマりにハマる昆夏美さん。小さな体から出る強さと切なさが混じったエネルギーに圧倒されること間違いなしです。

02 アイドル役も可愛いんです!!YouTubeではNiziUになっちゃった?!

力強い女性像のイメージが強い昆さんですが、可愛らしい役もバッチリ!私が初めて昆夏美さんに出会った『コインロッカーベイビーズ』(2016)のアネモネ役では、「ワニの国」というワニへの愛を歌った楽曲をアイドルのような可愛らしさで熱唱。なんて可愛くて惹きつける歌声なんだ!と感動しました。

2019年のミュージカル『ロカビリー☆ジャック』では売れっ子の女性シンガー役を可愛らしくコミカルに熱演!心の中で「可愛い!衣装似合う!可愛すぎる!!」と叫びながら観劇していました。

さらにYouTubeチャンネル昆夏美の「こんちゃんねる」では、大ファンだというNiziUの「Make you happy」MVを完全再現!YouTubeでは「夜に駆ける」や「炎」などの歌ってみた動画もおすすめです。

03 10周年コンサートが決定!昆ちゃんの歌声を堪能しよう

デビュー10周年を迎えた昆夏美さん。11月に東京で10周年コンサートを開催することが発表されました。「On My Own」がもう一度聴けるのか?!J-POPカバーもあるのか?!期待が高まりますね!!続報が入り次第、お届けしたいと思います。

Yurika

いかがでしたか?昆夏美さんの魅力、少しでも伝わっていたら嬉しいです。2021年は5月にブロードウェイミュージカル『メリリー・ウィー・ロール・アロング』、6月〜7月にはミュージカル『The Last 5 Years』の出演が決定しています。ぜひ一度行ってみてくださいね。