ロンドンを舞台にしたシンデレラボーイ・ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』。日本では2019年に初演を迎えた作品で、初演に引き続き今年もロビー役を林翔太さん、ジェイムズ役を松岡充さんが務めます。開幕にあたり、埼玉・東松山市民文化センターにて11月3日(水・祝)に行われたプレビュー公演の舞台写真が到着しました!
洗濯屋の少年と市長選立候補者、身分違いの恋の行方は…?
ロンドンの街・ソーホーにて、洗濯屋を経営している少年ロビー(林翔太さん)。母を亡くしたロビーは、オーナーの義姉妹にいじめられた末に追い出されてしまいます。お金に困ったロビーが援助と求愛を受けたのは、経済界の大物・ベリンガム卿(松村雄基さん)。しかしロビーの本命の相手はロンドン市長選立候補者のジェイムズ・プリンス(松岡充さん)でした。密かに身分違いの愛を育む2人の恋はどうなってしまうのか。童話「シンデレラ」を元に創られた、現代版シンデレラボーイ・ミュージカルとなっています。
林翔太さんはブロードウェイ・ミュージカル『ロジャース/ハート』(2018)や『ネバー・ザ・シナー −魅かれ合う狂気−』(2021)など様々な舞台で活躍。伸びやかな歌声が魅力的です。アーティスト・俳優として唯一無二の存在感を放つ松岡充さんとのタッグに注目!また、東山光明さん、綿引さやかさん、西川大貴さん、豊原江理佳さん、菜々香さん、青野紗穂さん、水 夏希さん、松村雄基さんら実力派キャストが集結しました。
今にも踊り出したくなる?!名音楽コンビが手がけるオフウエストエンド・ミュージカル
2011年にウエストエンドでコンサート版、翌年にオフ・ウエストエンドでミュージカル版が上演された『ソーホー・シンダーズ』。本作の音楽を手がけるのは、ミュージカル『メリー・ポピンズ』追加楽曲やミュージカル『ホンク!』などで知られる作曲家ジョージ・スタイルズと作詞家アンソニー・ドリューの音楽コンビです。カラフルなセットの中で役者と共に躍動する音楽は、客席にいても踊り出したくなってしまうかも?!
ミュージカル『ソーホー・シンダーズ』は11月3日にプレビュー・埼玉公演を迎えたのち、名古屋・山口・香川・大阪・神奈川・東京公演が行われます。東京公演は紀伊國屋サザンシアター TAKASHIMAYAにて11月25日〜12月12日に上演です。筆者は『ロジャース/ハート』にて林翔太さんの爽やかな歌声と美しいダンスに魅了されました。今回もロビーとしてどんな表現をされるのか、楽しみにしています。