今ではドラマや映画で活躍しているあの人も実はもともと小劇場などの舞台出身!という事はよくあります。今日はそんな俳優さんのおすすめ映画をご紹介します。

01 豊川悦司主演『今度は愛妻家』行定勲監督(2010)

豊川悦司さんが舞台に出ていたイメージはあまりないのではないでしょうか。女優の渡辺えりさんを中心に結成された劇団「劇団3○○」に所属し、小劇場を中心に多数の舞台に出演されていました。

そんな豊川さんのおすすめ映画は『今度は愛妻家』です。とある夫婦のお話で、豊川さんが演じるカメラマンの俊介は浮気性な元売れっ子カメラマン。妻のさくらはいつもそっけない態度をとってくる俊介に対しても食事面など健康をいつも気遣う夫想いな元教師。しかしそのさくらがある日突然姿を消してしまいます。

02 脇を固める豪華な共演者にも注目

この作品、俳優陣が本当に素晴らしいです。妻のさくら役には薬師丸ひろこさん。名優・石橋蓮司さんはオカマバーの経営者を演じ、とてつもない存在感を発揮されています。濱田岳さんや水川あさみさんも重要な役どころで出演されていて、実力派俳優たちがこの繊細なストーリーを巧みに作り上げています。

私の鑑賞後の感想としては「そんなつもりで観てなかった」です。これはご覧いただければ分かるはず。『今度は愛妻家』ぜひご覧ください。