新型コロナウイルスの影響で公演中止を強いられてきた劇団☆新感線。ついにYellow 新感線として2021年の上演が発表されました。キャストは古田新太さん主演の他、阿部サダヲさん、浜中文一さん、西野七瀬さんなど豪華キャストも。座付作家・中島かずきさんが新たに書き下ろした、「トンチキで楽しい芝居」が展開されます。

01 Yellow 新感線とは?

withコロナ時代、初めての公演となる劇団☆新感線。JR新幹線が安全点検や診断を行うために走らせる黄色い新感線「ドクター・イエロー」から着想を得て、「Yellow 新感線」としての公演になるとのこと。劇団☆新感線は40名近くのキャストが出演するのが基本ですが、キャストは11名と少人数に。一部席を収容率50%で販売、上演時間の短縮など感染予防対策をしつつ、お客さんを楽しませる新感線クオリティも追求します。

02 上演作品は『月影花之丞大逆転』

本作は劇団☆新感線の人気作『花の紅天狗』のスピンオフ作品。『花の紅天狗』は、劇団座長の月影花之丞を中心に強烈なキャラクターで展開する作品です。通常は2時間半程度ある作品を2時間以内に凝縮。ミュージカル要素もあるため、新感線らしい賑やかで楽しい作品になりそう。阿部サダヲさん、浜中文一さん、西野七瀬さんといった豪華ゲストキャストがどんな役柄を演じるのかも注目です。

03 2021年1月30日に発売開始

上演は2021年2月26日〜4月4日まで東京建物Brillia HALL、4月14日〜5月10日までオリックス劇場で実施。東京公演の発売は1月30日の10時から。久々の新感線ステージ、要チェックです。公式サイトはこちら