2022年、橋本環奈さんと上白石萌音さんが千尋を演じ、世界初演を迎えた舞台『千と千尋の神隠し』。23年8月の名古屋・御園座公演も終演し、来年3月からは帝国劇場での再演と全国ツアー、そしてロンドン・ウェストエンドでの海外公演も決定しています。2024年公演の千尋役として、橋本環奈さんと上白石萌音さんに加え、新たに2人のキャストが加わることが発表されました。

4名の千尋が帝国劇場の公演に出演

千尋役として新たに発表されたのは、川栄李奈さんと福地桃子さん。
NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』などで活躍の続く川栄さんは、昨年の初演を観劇し、「細部にまでこだわった演出やキャストのみなさんの熱量を肌で感じ、とても感動した」のだそう。「まさか自分が千尋を演じられるとは思ってもいなかったので、もうすでに緊張していますが、心強いカンパニーの皆さんにしっかりと食らいつき、最高の作品をお届けできるよう頑張りたいと思います!」と意気込みます。

大河ドラマ『鎌倉殿の13人』などに出演、9月からは初舞台『橋からの眺め』への出演も決定している福地さんは幼少期に映画『千と千尋の神隠し』を観て「奇妙だけれどなんだか惹きつけられる作品の力強さ」を感じたといいます。「来年3月帝国劇場から再スタートするという素晴らしいエネルギーと共に、素敵なカンパニーの皆さんと自分自身としっかり向き合い努めてまいります」と決意を語りました。

新千尋役のお二人と、橋本環奈さん・上白石萌音さんは、4名全員が帝国劇場での公演に出演決定。全国ツアーとロンドン公演の出演スケジュールは調整中とのこと。

舞台『千と千尋の神隠し』は現在、御園座8月26日(土)17時公演のライブ配信(千尋:上白石萌音さん)もアーカイブ配信中です。こちらの販売は9月2日(土)20時まで。来年の再演を前に、まずは自宅で本作の魅力を体感してみてはいかがでしょうか。公式HPはこちら

Yurika

透明感とひたむきさ溢れる4名が新たな千尋に。益々チケット争奪戦となりそうですが、それぞれが魅せる千尋の姿が楽しみです。