近年芸能人の参入でも話題のYouTube。ミュージカルソングを吹奏楽で楽しめる動画があるのをご存じでしょうか。テレビでも有名な大阪桐蔭高等学校吹奏楽部の演奏の中から、おすすめのミュージカルソングの動画を紹介します!

美女と野獣「 Beauty and the Beast 」

ディズニーアニメや実写版映画でもファンの多い『美女と野獣』。山崎育三郎さんと昆夏美さんがデュエットしたことでも有名ですよね。このYouTube動画は目の前にベルが浮かぶような「朝の風景」から始まり、後半の「美女と野獣」ではしっとりした歌声に心を掴まれます。大勢で演奏しているのに統一感のある吹奏楽の音とダンスパフォーマンス。聴くだけでなく見て楽しめる動画としておすすめです。

リトルマーメイドメドレー

女性や子供から特に人気の『リトルマーメイド』。好きすぎてミュージカルを何回も観に行ったという方も多いのではないでしょうか。

劇団四季のミュージカル『リトルマーメイド』は生オーケストラの演奏がないので、YouTube動画で吹奏楽の演奏が聴けるのは感慨深い気持ちになります。演奏しながらの振りと海の色合いを照明で表現しているのがこの動画の見どころ。聴いているだけでわくわくするおすすめの動画です。

かずちぃ

今回紹介した以外にも、ミュージカルソングを演奏する動画は数多くあります。観劇が難しい方でも家でミュージカルの気分を味わえるのが、吹奏楽の動画の魅力です。気になる作品を演奏した動画がないか是非探してみてください。