数々のドラマで活躍中の古田新太さんと、歌舞伎界のプリンスとして人気を集める尾上右近さんがW主演!ドラマ『あなたの番です』の執筆も行った福原充則さんが脚本・演出を、いきものがかりの水野良樹さんと益田トッシュさんが音楽を担当します。“善人不在”、悪者だらけのミュージカル『衛生』の詳細をご紹介します。

「汚いミュージカルをやろう」

古田新太さんと福原充則さんの、「汚いミュージカルをやろう」という会話から構想が始まったという本作。昭和33年、水洗トイレが普及する前のし尿の汲み取り業者として利益を出すためなら暴力や殺人も厭わない悪行三昧の親子を描きます。HPには「ここにいる者たちに欠けているもの。それはモラルと節操だ!!」と記載されています。ファンタジーや美しい楽曲のイメージが強いミュージカル界において、まさに異色の作品となりそうです。

主演のお二人に加え、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役の咲妃みゆさん、舞台でも近年活躍が目立つNON STYLEの石田明さん、ともさかりえさんや六角精児さんとキャストも豪華。実力派の皆さんが織りなす悪行っぷりに注目です。キャスト勢の「悪い顔」が揃ったポスターが期待を高めてくれます。

歌舞伎界のプリンスがダークなミュージカルに挑戦

主演を務める尾上右近さんは、「自分の中の闇や毒をここぞとばかりに曝け出し、元来の歌舞伎にもある、ダークな内容やタブーにどんどん触れ、観る人の心に突き刺さるよう」本作の芝居にチャレンジしたいとコメント。普段のイメージとは異なる、ダークな尾上さんを堪能できそうです。

Yurika

7月9日から25日まで東京公演(TBS赤坂ACTシアター)、7月30日から大阪公演(オリックス劇場)、8月9日から福岡公演(久留米シティプラザ)が行われます。詳細は公式HPをご確認ください。