やることも尽きてきたおうち時間。さて、何をして楽しもう?そんなときは、明快なストーリー&歌とダンスで笑って泣ける、ミュージカル作品はいかがでしょうか。今回は、自宅でもVODサービスで観られる人気作品をご紹介します。

01 This is me!勇気をくれる映画『グレイテスト・ショーマン』

貧しくも夢想家な男、バーナム。彼がショービジネスの道を進んでいく物語を描いた作品です。オンリーワンな個性を持つ人々にスポットライトをあてた、誰も観たことがないほどに華やかなフリーク・ショー(見世物小屋)。バーナムがつくりあげる、思わず体が動き出す楽しげな歌やダンス・絢爛なショーは、誰にでも輝ける場所があることを教えてくれます。

02 負け犬たちが世界を変える!自分を解放し喚起すること、それが『glee』

舞台は、廃部の危機に面しているウィリアム・マッキンリー高校のグリークラブ(合唱部)。所属している生徒は、スクールカースト最底辺のいじめられっ子たち。そんなグリークラブが熱血な先生とともに成り上がっていく下剋上物語です。その人気の大きさからシーズン6(全121話)まで展開されていますが、 1話当たりは45分前後。ちょっとした空き時間に、ぜひ“自分を解放し喚起すること”を楽しんでみてください。Netflixへのリンクはこちら

Kei

『グレイテスト・ショーマン』はAmazon Prime VideoやU-NEXTにて、『glee』はNETFLIXなどで観ることができます。また、他にも素敵なミュージカル作品は沢山あります。自分のお気に入りミュージカル作品を探してみては?