今年のゴールデンウィークは近場でゆっくり過ごすという方も多いかもしれません。遠出には踏み切れない・・・そんな時はお近くの劇場に足を運んでみませんか?緊急事態宣言によって公演中止となってしまった舞台もあるなか、ライブ配信やライブビューイングなどで楽しめる舞台も。ゴールデンウィーク期間に上演される公演の中から注目作品を厳選しました。チケットの予約はまだ間に合います!

01 【名古屋・福岡】大切な人を劇団四季へ誘ってみませんか?

世代を超えて楽しめる劇団四季のミュージカル。名古屋で上演中の『ライオンキング』は観劇デビューのお子さまも多く、家族連れでも楽しめる演目です。今日4月29日に福岡で開幕した『ロボット・イン・ザ・ガーデン』は児童小説が原作のオリジナル作品。投げやりな日々を過ごす男性が古びたロボットと心を通わせていく、大人の心に響く舞台です。

『ライオンキング』名古屋公演では、学生向けにが1000円引きになるキャンペーンも実施中。自分へのご褒美に、大切な人との思い出づくりに、劇団四季の感動を味わってみませんか。劇団四季オフィシャルウェブサイトはこちら

02 【福岡】クラシックコンサートと演劇の融合!シンフォニー音楽劇「蜜蜂と遠雷」~ひかりを聴け~

2019年に映画化された、恩田陸さんの同名ベストセラー小説を舞台化。世界的コンクールに挑むピアニストを中山優馬さんらが演じます。オーケストラやピアニストの生演奏で物語は一層ドラマチックに。千住明さんが音楽監督・指揮を務め、演劇と上質な音楽が融合した贅沢な時間を味わってみませんか。日時は5月1日(土)〜5月3日(月・祝)、会場は博多座 (福岡県)で実施予定です。 公式サイトはこちら

03 【全国】トップスターの饗宴!『エリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート』

毎回チケット争奪戦が繰り広げられる宝塚歌劇団の大人気演目『エリザベート』が歴代トップスターによるコンサート形式に。耳に残る印象的な楽曲を堪能でき、作品を見たことがない方でも『エリザベート』の世界観や宝塚OGが放つオーラに引き込まれるはず。

5月1日(土)の回はトート役・朝夏 まなとさん、エリザベート役・実咲 凜音さんの元宙組ペアが公演衣装を身につける「フルコスチューム’16宙組ver.」。3日(月)〜5日(水)は、雪組を退団したばかりの望海 風斗さんがトート役、舞台やテレビで活躍中の夢咲 ねねさんと明日海 りおさんがエリザベート役を交代で務める「アニヴァーサリースペシャルver.」が上演されます。

1日(土)と5日(日)は全国の映画館でのライブビューイングを実施。地域によってはまだまだチケット発売中ですので、スターの饗宴を大スクリーンで楽しんでみてください。詳細はこちら

Sasha

今回は大都市に絞ってご紹介しましたが、ゴールデンウィーク期間は全国の劇場・ホールでイベントが開催されます。ファミリー向け公演も多いので、予定が決まっていない方は地元の劇場の公演スケジュールをチェックしてみてはいかがでしょうか? なお、主催団体や劇場によって感染対策ガイドラインが異なりますので、観劇前はホームページなどで確認をお忘れなく。せっかくの大型連休です!安全に楽しい時間を過ごして心身をリフレッシュしてくださいね。