物語を歌に乗せて観客に伝えるミュージカル俳優。J-POPの楽曲を歌う際も、歌詞が入ってきやすかったり、感情が伝わってきたりとミュージカル俳優ならではの魅力がたくさん!新妻聖子さんがカラオケバトルの番組で女王に君臨し続けていることから、実感されている方も多いのではないでしょうか。今回はそんなミュージカル俳優の歌うJ-POP動画をご紹介します。

01 音楽王15連勝を記録した絶対女王の「白日」(新妻聖子)

数々の名作ミュージカル作品にも出演されている新妻聖子さん。近年ではテレビ朝日の『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』で知った方も多いのではないでしょうか。なんと番組では15連勝を突破!最終ステージで披露したKing Gnuの「白日」は新妻さんの音域の広さや感情表現に惹き込まれること間違いなし。“絶対女王”であることを実感させられます。

絶対女王・新妻聖子🎤「白日」歌唱動画】関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦

02 加藤清史郎がMVに登場!ミュージカル界のプリンスが歌う「ずっと好きだった」(山崎育三郎)

こちらはミュージカル界のプリンスこと山崎育三郎さんのカバー!高校時代にアメリカ留学した際、ダンスパーティでダンスを披露したことで友達ができたという山崎さんの実話がMVで再現されています。MVにはドラマ『ドラゴン桜』でも現在話題の加藤清史郎さんが出演。爽やかで耳心地の良い山崎さんの歌声が堪能できる一曲です。

山崎育三郎 – 「ずっと好きだった」Music Video

03 あいみょんの歌詞が染み渡る「猫」(昆夏美)

YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』での歌唱により一躍大ヒットしたDISH//の「猫」。ミュージカル『レ・ミゼラブル』のエポニーヌ役などで知られる昆夏美さんのカバーは、楽曲の悲しみや切なさがひしひしと伝わってきます。あいみょんさんが作詞された歌詞が体に染み渡ってくるよう。昆夏美さんはご自身のYouTubeチャンネル『昆夏美の「こんちゃんねる」』にて、「紅蓮華」や「炎」、「夜に駆ける」などもカバーされています。

『猫』 昆夏美が歌ってみた

Yurika

ミュージカル俳優が歌うとJ-POP楽曲も歌詞の風景が目に浮かんでくるようです。他にも様々な「歌ってみた動画」がありますので、ぜひおうち時間に一度見てみてくださいね。