ミュージカルの魅力。それは歌の力でハッピーになれること!ミュージカルを映画化した作品は数知れず。その中から、ハッピーな作品を2つご紹介します。

ABBAの大ヒット曲でアガる『マンマ・ミーア!』

世界中で上演されたミュージカルを映画化した『マンマ・ミーア!』。「ダンシング・クイーン」や「マネー・マネー・マネー」など、誰もが一度は聴いたことのあるABBAの大ヒット曲が目白押し。ギリシャの島が舞台で、美しい映像にも癒されます。

結婚式前夜、父親だと思われる3人の男を島に呼んだ花嫁。本当の父親は誰なのか、そして結婚式では無事に父親とバージンロードを歩けるのか?笑顔溢れる女性たちが印象的で、人生を楽しむ秘訣が詰まった映画です。

大人もハマる『メリー・ポピンズ リターンズ』

ディズニーの名作『メリー・ポピンズ』の続編である『メリー・ポピンズ リターンズ』。妻を亡くし、家は差し押さえ寸前。ピンチ続きで暗い雰囲気のバンクス家に、メリー・ポピンズが帰ってくる!

どんなに大変なことがあっても、毎日の小さな幸せを見逃さずに生きていく。それこそが「魔法」なのだと教えてくれる映画です。子どもゴコロを忘れてしまった、大人にこそぴったりの作品。アカデミー賞衣装デザイン賞にノミネートされた衣装にも注目!

舞台に行くのはまだハードルが高い、という方は映画からスタートしてみてはいかがでしょうか。ギリシャやロンドンの美しい街並みが楽しめるのも映画の良いところ。ミュージカル映画でハッピーな時間を過ごしてみませんか?