2009年にブロードウェイ、2019年にロンドン・ウエストエンドで上演されたミュージカル『9 to 5』が、2024年10月より日本青年館ホールにて上演されることが決定しました。1979年ロサンゼルスの⼤企業を舞台に3人の女性社員が手を組み、セクハラパワハラ全開の不適切な社長を懲らしめる、歌あり・ダンスあり・笑ありの痛快なミュージカル・コメディです。出演は、明日海りおさん、平野綾さん、和希そらさん、別所哲也さん。演出は上田一豪さんが務めます。

女性共感度100%のミュージカル・コメディ

グラミー賞ノミネート46回、受賞8回のカントリー歌手ドリー・パートンの主題歌が大ヒットした同名映画を元に2008年にミュージカル化したミュージカルコメディ『9 to 5』。2009年にブロードウェイに進出し大きな話題となり、その後2019年にはロンドンのウエストエンドでもヒットを記録しました。1979年ロサンゼルスの⼤企業を舞台に3人の女性社員が手を組み、セクハラパワハラ全開の不適切な社長を懲らしめる、痛快なミュージカル・コメディとなっています。

出演は、現在上演中のミュージカル『王様と私』でも主演を務める明日海りおさん。5月にミュージカル『この世界の片隅に』への出演も控える平野綾さん、今年2月の宝塚歌劇団退団後今作が初舞台となる和希そらさん、現在兵庫公演中のミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』 に出演している別所哲也さん。

そして演出を務めるのは今年5月より上演されるミュージカル『この世界の片隅に』の演出を務める上田一豪さんです。

<あらすじ>
ロサンゼルスの⼤企業に勤めるヴァイオレットはシングルマザー。
⽇々の⽣活に追われながらも仕事と家庭を両⽴し、社⻑フランクリンの横暴に耐えつつ、社内で確固たる地位を築いていた。
ある⽇、同じようにグラマーな秘書ドラリー、フランクリンに苦しめられている新⼊社員のジュディと意気投合したことで、フランクリンをとっちめる計画を⽴てる。
それが思わぬ騒動を引き起こすことにーー。
2020年代の⼥性も抱える仕事と恋のストレスを見事に描いた共感度100%のミュージカル・コメディ。

上演は2024年10月日本青年館ホールにて。そのほか、大阪・福岡・静岡公演が決定しています。公式HPはこちら